【新型KATANA】マイナーチェンジして登場!クイックシフターも搭載!SUZUKI山形正規ディーラー SUZUKI MOTORS

会社HP【公式】はこちら

【新型KATANA】マイナーチェンジして登場!クイックシフターも搭載!SUZUKI山形正規ディーラー SUZUKI MOTORS

【新型KATANA】マイナーチェンジして登場!クイックシフターも搭載!SUZUKI山形正規ディーラー SUZUKI MOTORS

2022/01/31

 

「KATANA」に初のマイナーチェンジを施し、2022年2月25日に発売すると発表。

 

令和2年国内排出ガス規制に適合し、最高出力はむしろ向上

 

クイックシフター装備をはじめ、電子制御もアップデート

 

実車見てきましたよ・・・

 

 

主な変更点はエンジン&電子制御まわり。

 

電子制御スロットルを採用して排ガスのクリーン化

 

同時に最高出力は2psの向上を実現。

 

・電子制御システムS.I.R.S.(スズキ・インテリジェント・ライド・システム=スズキの電子制御スロットルシステムの総称)を新たに搭載し、より扱いやすく、かつスポーティなライディングを実現する。

 

・出力特性を3つのモードから選択できるSDMS(スズキドライブモードセレクター)

 

・選択幅を広げ5段階から選択可能となったSTCS(スズキトラクションコントロールシステム)

 

・クラッチレバーを操作しなくてもシフトアップ/ダウンできる双方向クイックシフトシステムなどを採用。

 

 

新色として追加されたのはマットステラブルーメタリック(青)で、

 

ミスティックシルバーメタリック(銀)は従来から継承しているが、足まわりは新たにアウターチューブをゴールドとした倒立フロントフォークと、それぞれの車体色に合わせたシルバーまたはゴールドのホイールを採用。

 

 

・・・

 

 

カッコ良すぎません???笑

 

 

鈴木貴大が愛してやまないエンジン、名作と言われた2005年型GSX-R1000(通称 K5)から受け継いだ素性のいい並列4気筒エンジンは、従来型同様にアシスト機能とスリッパ―機能を備えたクラッチシステムや、スズキイージースタートシステム、ローRPMアシスト機能を装備。

 

フロントブレーキにはブレンボ製ラジアルマウントキャリパーを装備し、ABSはボッシュ製。

 

 

価格は従来から6万6000円アップの160万6000円

 

発売日は2022年2月25日

 

予約好評受付中です!

 

 

・・・というよりコロナの影響で事前予約しないと恐ろしい納期になります・・・

 

なんとかなりませんかね。疫病退散!ストップコロナ!

 

はやくみんなでワイワイやりたいですね・・・

 

 

鈴木貴大

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。